全国旅行支援が2022年10月11日からスタートしましたね。
しかし、全国旅行支援開始前にすでに、JTBで旅行を予約済みの場合、「あとから割引」は適用されるのか気になるところ。
そこで今回は、JTBで全国旅行支援「あとから割引」は適用されるのか、予約済みの場合の対応はどうすればいいのか調査してみました。
>>楽天トラベルで予約済み旅行に全国旅行支援割引が適用されるかはコチラ。
>>ヤフートラベルで予約済み旅行に全国旅行支援割引が適用されるかはコチラ。
>>HISで予約済み旅行に全国旅行支援割引が適用されるかはコチラ。
>>るるぶで予約済み旅行に全国旅行支援割引が適用されるかはコチラ。
>>全国旅行支援で子供(乳幼児)も割引・クーポンの対象になるかについてはコチラ。
【JTB】全国旅行支援あとから割引は適用される?
JTBでは、制度開始前に予約した旅行について、全国旅行支援「あとから割引」の制度を利用することができます。
JTBで「あとから割引」の適用対象となるは、
- 2022年10月6日(木)23:59までの予約かつ、2022年10月15日(土)以降出発の旅行
- 2022年10月7日(金)以降〜10月10日(月・祝)23:59までの予約かつ、2022年10月17日(月)以降出発の旅行
- 申請期限:10月24日(月)23:59まで、かつ出発日の4日前まで
ただし、各都道府県の適用条件に合わない場合などには、対象外となることもあるようです。
JTBでは受付番号を入力することで全国旅行支援「あとから割引」の制度を利用できるか、簡単に調べることができますよ。
⇒JTBで申請できるか調べるその前に、全国旅行支援の主な適用条件と各都道府県の適用条件とはどんなものかチャックしていきましょう。
全国旅行支援の主な適用条件
- ワクチン接種証明(3回接種済み、もしくはPCR・抗原定性検査の陰性結果)の書類
- 本人確認・定住地確認書類
- 土曜日は休日として扱われる
上記3点が全国旅行支援の主な適用条件となっています。
都道府県ごとの適用条件
例えば、北海道の適用条件では、10月中は北海道民と道民以外ではワクチン接種済みの回数が異なります。
このように、都道府県ごとに全国旅行支援の適用条件が異なっています。
⇒JTBで制度開始前の予約適用可能な都道府県を確認する【JTB】予約済み旅行に全国旅行支援を適用するには?
JTBでは、予約済みの旅行に全国旅行支援を適用するには、自分で申請する必要があります。
その方法について、詳しく解説していきますね。
- ステップ1利用条件を確認する。
- ステップ2予約詳細画面より申請する。
- ステップ3予約詳細画面と予約完了メールにて全国旅行支援の適用完了。
※事前払いで予約した場合には、決済したクレジットカード・JTBトラベルポイント・JTBトラベルギフト・たびたびバンクなどへ返金されます。
JTBですでに旅行を予約済みの場合には、ぜひ確認してみてくださいね!
まとめ
JTBで全国旅行支援「あとから割引」は適用されるのか、予約済みの場合の対応はどうすればいいのかを紹介してきました。
JTBでは、全国旅行支援の利用条件を確認して、自分で申請する必要があります。
すでに旅行を予約済みの場合には、JTBで受付番号を入力して全国旅行支援「あとから割引」制度を利用できるのか確認してみましょう。
⇒JTBで申請できるか調べる
コメント